スポニューヘッドライン

にちゃんねるのスポーツ板の面白そうな記事をまとめています。

野球

ムネリンがブラジルW杯の順位予想に挑戦した動画が話題に

e343f0e8-s

【衝撃野球動画】ムネリンこと川崎宗則選手がブラジルW杯の順位予想に挑戦した動画が話題
 

2014年03月05日19時00分

現在、メジャーリーグではオープン戦が行なわれ、新シーズンへ向けて各チームが調整を続けている。トロント・ブルージェイズに所属する川崎宗則選手、通称 “ムネリン” も開幕メジャーを目指して結果を残そうとしている最中だ。

本職である二遊間のポジションだけではなく、外野も守ってアピールしているムネリンだが、「W杯順位予想」をインタビューされた動画が話題になっている。YouTube にアップされたタイトルは「Munenori Kawasaki’s World Cup predictions」だ!

全文はこちら



肝心の順位予想が適当
続きを読む

【MLB】マイク・トラウト「ダルビッシュとはライバル関係がある」

1: れいおφ ★ 2014/03/05(水) 14:21:57.92 ID:???0
o0384025611966699430
 
ロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト外野手は現地4日、 テキサス・レンジャーズとのオープン戦に2番センターで先発出場。 2打席目に相手先発のダルビッシュ有投手からヒットを放つなど、2安打をマークした。 

この試合で、今シーズン初めてダルビッシュと対戦したトラウトは、 「彼との対戦は楽しくなるだろうね。自分は彼の一挙手一投足に興味があるんだ。 とにかく見ていて楽しいね」と、コメント。 

さらに、「ここ数年、彼と対戦しているけど、自分たちの間には少しライバル関係があるんだ。 彼はベストのボールを投げる。そして、自分は彼のベストのボールを打ち返そうと試みるんだ。 僕らは対決を楽しんでいるし、常にそうあるべきだよね」と語るなど、 同地区に籍を置くレンジャーズのエース右腕との対戦を心待ちにしている様子だった。 

一方、ダルビッシュもトラウトに対し「今日は、彼にはストレートしか投げなかった。 
いろいろ見せたくなかったし、今シーズンの彼との対戦ではアプローチの仕方が少し変わると思う」 と、この試合では手の内を隠していた事を明かした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000212-mlbjp-base

続きを読む

【朗報】 阪神・呉昇桓の投球フォーム問題なし! 二段モーション疑惑にNPB幹部が見解

阪神・呉の投球フォーム問題なし!審判側が見解

 1回1安打1失点の助っ投は、オープン戦初マウンドに一定の手応えを得ていたが、注目はネット裏だ。井野審判技術委員長が、球場を訪れていた。 

 目的は春季キャンプ中に指摘された投球フォームのチェックだ。「ツーステップ」という意味合いで違反投球の可能性が浮上していた、たたらを踏むような左足の着地。その“疑惑”への判断材料を集めていた。

 同氏は投じられた18球に目を光らせた。そして初めて見解を述べた。内容は極めて、前向きなものだった。 

 「ご覧の通りです」

 ご覧の通りとは…登板中に審判からの指摘がなかったことを指す。

 「そういうことです。きょうの時点では、そういう感じです」 

 つまり、現時点で不問-。今後、NPB内でさらに話し合いが行われ、近日中に最終結論が公表される見通しだが、この「ジャッジマン」の発言は大きな前進だ。

 新助っ人にとって、長年培ってきた投げ方に“ストップ”がかかれば、一大事だった。目の前のもやが一気に晴れそうだ。


ffcaef25


http://news.livedoor.com/article/detail/8602306/

左膝カクンカクン
続きを読む

野球】キヨシ絶賛!“代役”松本2安打でアピール

sp-hirose-0625-11_m200
551: どうですか解説の名無しさん 2014/03/04 18:32:27 ID:z5B0Ut+a
DeNA松本が2点三塁打など2安打アピール キヨシ監督も絶賛 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000049-dal-base
DeNA松本が2点三塁打など2安打

中畑は荒波の名前は出さんかったか・・・
続きを読む

【野球】松坂大輔 投球テンポも良くなった “批判の的”から大幅に改善

view0016817258

◇オープン戦 メッツ1―7カージナルス


 メッツの松坂大輔投手(33)が2日(日本時間3日)、オープン戦に初登板初先発。昨季のナ・リーグ覇者カージナルスを相手に2回26球を投げ、2安打1失点。昨季よりも投球のテンポや球速が上がり、公式戦を見据えてセオリーと異なる配球を試す場面もあった。マイナー契約から先発5番手の座を目指す右腕に対し、首脳陣もまずまずの評価を与えた。

 松坂は心の中でうなずいた。初回1死三塁、打席には8年連続20本塁打のホリデー。3ボールから91マイル(約146キロ)の外角直球を、バックネットに当たるファウルにされた時だった。続きを読む